やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

5月11日

コジロー君が誘ってくれて、今治へボートフィッシングに行ってきました。
 
ボートを二人で抱えて下ろし、砂浜から出すのですが、僕のような素人にはなかなか大変な作業です。
 
いろいろ教えてもらいながら、なんとか準備完了。
 
ポイントまで移動して、釣り開始。
 
仕掛けは、胴突き仕掛けで、2~30号の錘。
冷凍のイカナゴをエサにしての五目釣りです。
 
底まで落として、錘を引きずるように狙っていくと、カサゴがいっぱい釣れました。
 
針がたくさんあるので、上の2つにメバル用のワーム着けてみると、30cmほどのアジも釣れました。
 
ルアーどんどん投げて一匹狙うのも楽しいですが、エサの数釣りは、のんびりできて良かったです。
 
おかげで心が癒されました。
 
コジロー君、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。