やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

新しいルアー

ジャッカルから新しいルアー出てました。
 
観音寺とかで流行ってる?
陸っぱりからタイラバぶん投げる釣りみたいなの出来るのではという甘い考えで一つ買ってみました。
 
ちょっと根掛かり怖かったですが、寒川テトラから投げてみました。
 
すると、少し沖で何かとてつもなく重いものが掛かりました。
 
ゴミか? 生命感は感じません…
 
でもタコだったらいけないので、ロッドで底切りながらじわじわ足元まで寄せてきましたが、真っ暗で何か分かりません。
 
次の瞬間、パシッ!って針が外れてしまいました。
ルアーは無事でしたが、ワームにタチウオに噛まれたみたいな傷がついてました。
 
何だったんでしょうか?
 
そのあと直ぐに根掛かりしたので分からずじまいです。
 
でも気になるので、今は2号機使ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。