やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

週末、休日の釣り

金曜日の夜は金子行ってみました。
 
サバ、アジ、マツイカの調査してみましたが、僕は釣れませんでした…
 
岸壁のきわを小さいワーム流してみたら、太刀魚釣れました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日はやまじ会の定例会があったので、釣りは行きませんでしたが
 
なんと!
 
今年も、伊吹島に泊まりで行く事が決定しました。
 
5月の最後の土日です。
 
何持っていくか等考えるだけでワクワクします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事で行けなくなりました…
 
 
 
 
が、知ってる情報等みんなに伝えておきたいと思います。
 
 
 
 
日曜日は4:00ぐらいから金子でルアー投げてみました。
 
水面パチャパチャいってて、時々シーバスボイルも出てましたが釣れず…
 
明るくなって、ジグパラブレード投げてみたら、サバがチェイスしてきて、目の前で喰うのが見えました。
 
 
その一匹だけでしたが、メジャクラユーザーとしてはちゃんとルアーで誘って釣った満足の一匹です。
 
帰りに寒川も寄ってみました。
 
新しい墨後あったので、エギングやってみましたが釣れず…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方も寒川でエギング。
 
粘ってなんとか一匹釣りました。
 
あと、ジグパラブレードでサバが一回だけ追いかけてきました。
 
 
 
暗くなったので、少しだけテキサスリグのワームはプニイカで根魚狙ってみたら、アコウが相手してくれました。
 
 
 
 
何をするか迷う時期ではありますが、今月は基本根魚で、あと釣れるものを釣っていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです