やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

8月10日

言うまでもないかも知れませんが…
 
 
 
釣り行ってきました。
 
場所は寒川テトラ。
 
アコウ狙いで、しっぽがクルッてなってるカーリーテールのワームを使いました。
 
いつもは、しばらくハードルアー投げてからのアコウ狙いですが、今日は最初から底狙いでやることにしました。
 
テトラに降りてみると、けっこう近くでボイル?おきてます…
 
小魚逃げてて、それを20~30cmほどの魚が追いかけてました。
 
無理やり表層をルアー泳がせてみましたが反応なし…
 
しばらくするといなくなりました。
 
相変わらず持ってない…
 
まあそんなもんです。
 
 
 
気をとりなおして、7gフルキャスト
 
最初のテンションフォール中にもうアタッてきてます。
 
小魚がラインにさわったかもですが、無事着低。
 
2回軽くしゃくってフォールを繰り返し、そろそろテトラにあたるかって所で喰っってきました。
 
20cmちょいぐらいでしたが、よく引いてくれました。
 
その後もアタリが多くて、一時間ほどで三匹釣れました。
 
 
 
 
 
ただ、なんか自分の合わせが遅くなったような…
 
まだお尻を庇っているのか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。