やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

11月5日

海岸清掃行ってきました。
 
 
前に参加した時よりゴミが少なかったような気がします。
 
 
昼からは、やまじ会釣り部で、子供達に釣りの楽しさを知ってもらえたらと、ゴカイをエサにちょい投げ釣りしました。
 
釣りしたことない子が初めて魚のアタリを体験した時の嬉しそうな顔をみてると、僕も釣りを始めた時の事を思いだします。
 
あの頃は純粋でした…
 
 
釣果の方は、ほとんどフグでしたが、みんな楽しそうにしてたんで良しとします。
 
 
寒くなってきて、釣りするには厳しくなってきましたが、釣れなくても何回も並びなおして挑戦してた子供達に負けないよう、僕も釣り場に通いたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。