やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

2月8日

今年もいわくらさん主催のシーバスランキングに参加させてもらってます。
 
この間のシーバスをエントリーカードと一緒に写真とって送ったんですが、去年のカードでした。
 
当然エントリーされません…
 
僕の腕では一年で一匹釣れたらいい方なのでピンチです。
 
でも諦めるつもりはありませんし、何よりあの引きが忘れられないので、平日は夜しか釣りに行けませんが挑戦してみます。
 
現場について、入りたい場所には釣り人がいたので、少し離れた所でやってみる事にしました。
 
暗闇だし、魚浮いてるだろうということで、黄色いバーティス投げてみます。
 
ポイントから離れてるし、釣れんだろうなと思ってたんですが、ほんの数投目で、ゴッゴッギューってなりました。
 
遠くで掛かって、暗くて全然見えないし、まわりに人もいなかったので、しばらく引きを楽しみつつ疲れさせます。
 
あんまり抵抗しなくなった所で寄せてきて、網かまえてライトで照らすとまた暴れます。
 
悪戦苦闘しながらなんとか取り込み、メジャーで計ってみると、なんと前より少しサイズアップしてました。
 
今度はちゃんとカード確認して撮影。
2回確認しました。
 
ようやくシーバスランキングエントリーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。