やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

3月16日

  シーバス再挑戦ということで、藤原君が兄弟で来てくれました。
 
今回はポイントをかえて、近所の岸壁でやります。
 
前回僕だけ釣れて複雑な気分になったので、今日は投げずにサポートにまわろうかなって思いましたが、我慢できるはずもありません。
 
  この日は、すごい数のコノシロが入っていて、ルアー巻いてくると、ブリブリ当たります。
 
ただ、シーバスの方は気配がなくて、時間だけが過ぎていきます。
 
ちょっと釣れそうにない感じなので、僕だけ少し離れた所のテトラで調査する事にしました。
 
調査なので、とりあえず上の方から探っていこうと、あまり沈まないミノーから試してみると…         釣れました!
 
70cmほどのシーバスです。
 
必死で取り込んで、すぐに連絡。
 
藤原君達も移動してきましたが、その前に、気配があったと、メバルを釣ってました。            
 
さすがです。
 
 
その後しばらくみんなで投げてたら、ついに藤原君にヒット!
 
掛けた場所が取り込みにくい所で、リールのドラグの調子が悪かったにもかかわらず、見事シーバスを釣って見せました。
 
その後弟君もヒットさせたんですが、ラインを切られてしまいました。
 
相当でかかったのかもしれません。
 
 
僕も、もう一匹でかいの釣らせてもらったんですが、惜しくも79cmでした。
 
 
 
それからは、アタリはあるけど釣れなくて、時間が遅くなったので終了しましたが、釣ってもらうという目的が達成できたので大満足な釣行となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。