やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

6月2日

村上船長と四坂島にタイラバ行ってきました。
 
いつも誘ってくれてありがとうございます。
 
情報ではタイ釣れてないと聞いていたんですが、現場に向かうときは、いつも自信満々です。
 
6時30分ぐらいに釣り開始。
 
  今回は魚群探知機に魚の反応があります。
 
まずは60gのオレンジでしばらくやってみましたがアタリ無し。
 
ちょっと潮に流され過ぎるので、タイラバを緑の80gにかえて、ちょっと上の方まで魚の反応があるので、ジグサビキもつけてみました。
 
リールの巻き回数多めでやってみると、引ったくるようなアタリ。
 
いい型のアジが釣れました。
 
その後は続かず、ポイントをかえながらやって、アコウとマゴチも釣れました。
 
試したいルアーが他にもありましたが時間切れ。
 
次回こそ真鯛を釣り上げたいとおもいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。