やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

10月20日

今日から残業…
 
寒川の太鼓に娘が参加してるので、見に行ってやろうと思ってたんですが、間に合わず…(´・c_・`)
 
もう釣りに行くしかないんですが、干潮潮止まり…
 
しかし! アングラーたるもの、たとえ1%しか可能性がなくとも釣りに行かねばなりません。
 
寒川岸壁見に行ってみると、誰もいない…
 
少し迷いましたが、せっかくなので、北方向に投げてみました。
 
しばらく投げてやっぱりアタリ無し。
 
今度は、斜め東方向にキャスト。
 
ゆっくり巻いてきて…      アタリ!
 
けっこう浅い所
 
追ってきたのか?
 
合わせが早すぎてバラシ…
 
その後はアタリ無くて、北向にキャスト繰り返してたら、またも近くでアタリ!
 
今度は慌てず、ライン張るか張らないかぐらいを保って待ちます…
 
ゆらゆらケミホタルが泳いでいるのが見えます…
 
一分ぐらい待って…  フッとテンション抜けて、直ぐに次のアタリ!
 
今度は完全にフックに掛かったのが分かる引きが手元に伝わります。
 
くわえ直したのか、水面直下だったので太刀魚が翻るのが見えました。
 
慎重に取り込み、少しサイズアップの貴重な一匹取ることができました。
 
 
干潮で潮止まってても釣れる事がわかりました。
 
ただ、根気は必要です。(´・c_・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。