やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

1月13日

コジロー君が、西条オフショアに誘ってくれました。
いつもありがとうございます。
 
朝の5時30分に出発して、先ずは常夜灯まわりでシーバス狙い。
 
エンパシー投げて巻くだけで、何回もアタックしてきます。
 
夢であったDD8でシーバスを釣ることにも成功して、僕は満足でしたが、普段はもっとバシャバシャ ボイル出てるそうです。
 
明るくなるまで二人でキャッキャ言いながらシーバス釣って、いよいよ青物狙いに沖へ出ていきます。
 
 
ポイントに着きましたが、誰もいないので、先に太刀魚狙いに行こうと言うことで場所移動。
 
釣りしてる人は多いですが、誰も釣れてない様です。
 
しばらく流してると、1チームだけ連続で太刀魚を釣り上げて、ちょうど横で釣りしてた僕の竿もギュンっと曲がりました。
 
いきなりだったので、合わせ入れずそのまま巻いてたらバレてしまいました。
 
でも、群れでいるはずだからお祭りの始まりです。
 
 
 
 
 
その後アタらなかったので移動。
 
ここではタイとアジが釣れている様です。
チョクリ仕掛けで、オモリの代わりにタイラバ着けて狙います。
 
魚群探知機に魚はいっぱい写ってるんですが、なかなかアタリが出ません。
 
あきらめずに何度か流してると、そこ付近で僕の竿がグンッと曲がりました。
 
あんまり引かなかったんで、何か分からず巻き上げてみると、30cmほどのタイでした。
タイラバを喰ってなかったので少し残念ですが、うれしい一匹です。
 
時合いかと思ったんですが、その後はアタリ無くて釣り終了。
 
物足りない気もしましたが、帰って陸に上がると、膝がガクガクなってました。
 
 
ブリは釣れませんでしたが、新年初オフショアでタイが釣れたので大満足です。
 
コジロー君、朝早くからありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。