やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

ニューロッド

先日、いわくらさんで電気工事みたいな事をして、メバルロッドもらいました。
 
硬さはUL。
 
今までずっとM使ってたんですが、どうやら普通はみんなUL使うみたいです。
 
一つ賢くなりました。
 
 
実際にメバルを掛けると違いがよくわかるという事らしいので、さっそく狙ってみることにしました。
 
 
寒川でカサゴが釣れました…
 
 
次の日の夜は、金子に行ってみました。水面パチャパチャいってるので、これはチャンスとワームを投げてみます。
 
 
 
 
アタりません…
 
横でエサ釣りのおじさんが何か掛けました。
 
上がってきたのはサバでした。
 
それならばと、この間買ったゴールドワンというルアー投げてみました。
 
時々チョンチョンしながらゆっくり巻いてると、グンッと強い引き。
 
よく走るので多分サバ。
 
近くまでは寄せてこれたんですが、そこからリールが巻けないくらい暴れだしました。
 
しばらく耐えて、抜きあげるかどうか迷っていると、プチッと嫌な音がして、ライン切られてしまいました。
 
PEが切れてたんで、前から痛んでいたか、やり取り中にどっかで擦れたか…
 
デビューしたばかりのルアーが無くなりました…
 
 
 
次の日も行って、ワームですが、サバを仕留めました。
 
でもぜんぜん楽勝で上がってきました。
 
昨日のは相当でかかったみたいです。
 
 
 
 
 
 
また行こうと思いますが、メバルロッドなんで、メバル狙っていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。