やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

6月5日

この日は、寒川でダーヤマさんと一緒に釣りしました。
アオリイカ釣った所は空いてなくて、北の方は空いてたので、そっちでエギ投げてみました。
 
なんと一投目からヒット!
シリヤケでした。
 
 
その後は、クレーンの所打ってみたりしましたがアタリなし…
 
暗くてラインが見えにくくなったので、最後に邪道エギにキビナゴ巻いて投げて上の方でチョンチョンしてたらグッと引っ張られたので合わせ!
 
巻いててもほとんど引かないので、シリヤケだろうと思ってたら、浮いてきたのはアオリイカ
 
ぜんぜん準備してなくて慌てましたが、ダーヤマさんが網出してくれました。
 
足元まで来て走りだして、取込み苦労しましたが、最後にいい引きを楽しむことができました。
 
 
 
 
 
 
終わりです。