やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

6月8日

寒川行ってみました。
 
北の方空いてなかったので、南側の浅い方でエギ投げてみました。
 
 
 
シリヤケすら釣れないままマズメが過ぎました…
 
ラインが見えなくなったら邪道エギの出番です。
 
キビナゴ巻いて投げて、最初だけ底とって、何度かシャクって浮かせ、後のフォールは秒数決めて軽くシャクりながら寄せてきます。
 
手元に伝わるアタリだけで合わせなければいけないので、なかなか難しいですが、エサつけてるので、抱く時間長いと信じて10mほど先まで寄せてきてからのシャクりが合わせになりました。
 
20cmちょいのアオリイカでした。
 
 
 
 
日曜日は、エギングもしたいですが、行けたらウェーディングデビューしてみようかと考えています。
 
とりあえずは死なないのが目標です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。