やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

8月4日

仕事から帰って、いつものように寒川岸壁行ってみました。
 
雨が降ったそうなので、チヌ釣れないかなと思ってワーム投げてみたら、フグにバラバラにされました。
 
だーやまさんに使い方教えてもらった、一個だけ持ってるタコエギも投げてみました。
 
チョンチョンしたいのを我慢してゆっくり底をズルズル巻いていきます。
 
もうちょっとで回収って所で、クンッと竿先が引っ張られました。
 
あれっ?て思って即合わせしてしまい、アッ!て思ったんですが、なんかついてる。
 
巻き上げてみると、なんと本物のタコでした。
 
 
根魚やってて釣ったことはありましたが、狙って釣ったのは初めてです。
 
 
 
 
狙って釣ったのは初めてです。
 
 
 
 
タックルは、9フィートのシーバスロッド、3000番リールにPE1.2号、リーダー5号でした。
 
ロッドはもちろんメジャークラフトです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。