やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

釣り場清掃

金子に釣り場清掃行ってきました。
 
朝8:00集合なので、遅刻しないように少し早めに出て、4:00に到着。
 
まだ開始まで時間あるので、エギングやってみました。
いきなり一匹掛けて、足元まで寄せてきましたがバラし…
なんか最近よくバラします…
 
山川さん、則友さんとも合流して釣り続けましたが、アタリはそれきりでした。
 
山川さんがタコ釣りました。
 
 
8:00前に集合場所に移動して、掃除場所聞いてみると、けっこう手広くやってて、香川の方まで行ってくれてる人もいるそうです。
 
僕たちは、アパッチさんに誘われ、ビッグウエストさんが行ってる金子のゴミの山がある所に行くことにしました。
 
わざわざ持ってきたとしか思えないゴミなど大量にあって、軽トラ二台とうちのトラックの荷台がいっぱいになりました。
 
 
 
 
しんどかったけど、みんな応援にきてくれたり、豊岡支部の宣伝もできたり(笑)で、楽しく過ごすことができました。
 
これで一人でもゴミを捨てて帰るのは悪いことだと気付いてくれたらいいなと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。