やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

8月27日

朝4:00に目が覚めたんですが、まだ眠くて二度寝して朝マズメ終了。
 
8:00くらいに起きて、娘のバスケの試合を撮影してきました。
東予大会だったんですが、なんとベスト4まで勝ち上がり、県大会の出場権を獲得しました。
 
他のチームは3年生もいるなか、2年生一人と、あと1年生のチームなので、けっこうすごいんじゃないでしょうか。
 
こっそり見てたんですが、娘がシュートや連係決めたら、思わずガッツポーズしてしまいます(笑)
 
 
 
 
 
 
最近休みの日はウェーディング行ってるんですが、どうもウエーダーの左足から海水が入ってきてるみたいで、試しに中に水ためて見てみると、縫い目からジワジワと水が漏れてます。
 
新しいの買うしかないんかなと思ってたんですが、たまたま釣り場でダーヤマさんに会って、相談してみると、シリコンシーラントで応急処置できると教えてくれました。
 
 
処置してまだ試してなかったので、夕方に干拓行ってみました。
 
防水がバッチリであることを確認。
 
下げ潮ですが、まだ潮が高かったので、川の流れ込みを狙います。
 
ポッキー投げてたんですが、風が少しあって、今一つ目立ちません。
 
しばらく投げてアタリなし…
 
今までは、アタリが無ければ移動してるところですが、レベルアップしている僕は、そこに魚が居ない訳じゃないと思いました。
 
少しアピールしようと、ザブラポッパーに替えてみます。
 
キャストして少し待ってチャポチャポドッグウォークでステイ…
 
ジャポッ!
 
出ました!               …けどミスバイト。
 
ネットでは、ここでルアーを動かし続けなければならないと書いてましたが、あえてステイ。
 
ジャポッ!
 
出ました!              今度は掛かりました!
 
ソリッドティップのメバルロッドがグッと曲がります。
 
ゴンゴン叩くのでチヌに間違いありませんが、チューブラとはまた違った引きが手元に伝わります。
 
当然魚の引きをしばらく楽しんだあと、足元へずり上げました。
 
網使うの忘れてました。
 
小さいと思ってたんですが、37cmありました。
僕にしてはいいサイズです。
 
 
続けてもっとやりたかったんですが、暗くなると怖いので撤収しました。
 
他にやりたい釣りもありますが、もう少しウェーディング頑張ってみようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。